ポテトサラダ研究所

明日世界が終わるとも、私はポテサラを作り続ける

菜の花のモッツァレラサラダ的な何か

クリスマスひな祭り盆と正月端午の節句に二十四節季ホワイトデーに付き合って3ヶ月記念のお祝いに2度目のバレンタインデーから10ヶ月記念のプリクラ撮って101回目のプロポーズを経てこの味が良いねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日。30年ぐらい無駄に生きていると、それなりに毎日が記念日になるようです。毎日がスペシャル!!

あきれたような口調で「あなたってホントにイベントごとに興味が無いよね」とカノジョから言われたホワイトデー3日前。1週間前から「あたしホワイトデーはあなたの手料理が食べたいなぁ」と周到な前振りをされていたので、流石に作りましたよ。えぇ。

菜の花のモッツァレラサラダ。春っぽい料理が良いかなぁ、なんて思いながら。

ということで、はい。どーーん。

f:id:koutanakagawa:20160324145208j:plain 

【材料(4人分)】

ミディトマト 1パック(5〜6個) 280円
菜の花 1/2束             120円
モッツァレラチーズ 1パック    250円
タマネギ 1/4個           20円
パプリカ 1個                   150円
塩・胡椒 少々
バジルソース(出来合いの奴)

                   計   820円 

写真は撮ってないけど、ミートローフとかチキンスープで煮たクスクスとかアイスワインとかデザートのあんこタルトとか、ひと通り用意しましてね。部屋掃除してワイングラス磨いてキャンドルに火をつけて帰りを待ってたんですよ。用意がぜんぶ終わったのが、8時30分ぐらい。そろそろ帰ってくるかなーカノジョ喜ぶだろうなー、なんて思ってたんですけどね。

でね。11時ぐらいですかね。そろそろ蝋燭も燃え尽きるわ、と思ってた頃にやっと帰ってきたと思ったら「あら、どうしたの?キャンドルナイトなの?」だってさ。

どうやらホワイトデーだと言うことをお忘れになられていたようで。(ノ∀`)アチャー

 ……吐いたツバ飲まんとけよ!!!!

 

ちょいと締切前で多忙につきイモを茹でたりする心の余裕がないので、今日はこの辺で。