ポテトサラダ研究所

明日世界が終わるとも、私はポテサラを作り続ける

雑務 Right now

前回のポストで「次はポテサラ製作実践編」とは言ったものの、なかなかブログを書くヒマが取れず、貧乏暇なしとはよく言ったものだなぁと痛感しております。石川啄木ばりにじつと手を眺めるぐらいの暇がありゃブログのひとつやふたつぐらい掛けそうなもんですけどね。

実はポテサラはちゃんと一度作ったのですが、こちとらイモばっかり食ってる訳にもいかないもんでね、ツメの手入れしたり甘皮を剥いだりハンドクリーム塗ったり、手を眺める以外にも色々とやることあるんでね。近日中にはレシピや制作過程も含めてアップできれば良いなと思っておりますので、なにとぞ、なにとぞ。

 

そんな訳で、ここしばらくの間は雑務の合間を縫ってスーパーで特売だったアメリカ産牛肉をフランべしたり

f:id:koutanakagawa:20160216215327j:plain

 

フランベしたアメリカ産牛肉を赤ワインで煮込んだり(付け合わせはこの間アップした材料で作ったポテサラですよ)

f:id:koutanakagawa:20160216215404j:plain

 

醤油麹につけた鶏もも肉を焼いて湯豆腐と一緒に食べたり(付け合わせはこのあいだアップした材料で作ったポテトサラダとキノコとベーコンの炒め物ですよ)

f:id:koutanakagawa:20160216215639j:plain

 

スーパーで特売だった鶏ムネ肉でカオマンガイを作ったり(付け合わせはポテサラと関係ありませんよ)してました。特売じゃなくてもお肉を買えるような身分になりたいものですね。

f:id:koutanakagawa:20160216220027j:plain

ところで、はてなブログの記事をタグ付け管理するにはどうすれば良いんでしょうね。記事が溜まってきたら「レシピ」とか「まめちしき」とか「日々のこと」とか、そういう感じのでタグ付け管理したいんですよ。調べなきゃ……。